雪山の架け橋(小樽市朝里の山中にて)


雪山を歩いていると、こういう光景を良く目にします。
でも、これって日常ではなかなか見ることが無いなぁ~。と思って撮影しました。
雪面がキラキラ輝いているのが綺麗だったので、カメラを雪面と同じ高さにして雪を強調しての撮影です。
この良さ、分かるかなぁー。たいていの人は、分からないだろうなぁー。
(^_^)


撮影機材: CASIO EX-ZR3000

2 件のコメント:

ちーしゅ さんのコメント...

こんにちは(^○^)久しぶりに遊びに来ました♪
この景色キラキラしてて、綺麗ですね!
自然の中で遊んでてすごーく素敵な景色に出会った時って、その日一日幸せですよねー。
隊長さんのこの1枚とっても好きです。この木と雪の額の中に、エゾリスが立ち止ってこっちを見てたら、かわいいだろうな。とひとり妄想しちゃった。
カメラ片手に雪遊びしている隊長さん、なんだか幸せそうですね。
私がはまっているのは、近くの小さな山にお米の袋を持っていって、よさげな坂を見つけては尻滑りして転げて遊んでいます。いい大人がすることじゃないですが(笑)
ではでは、また遊びに来ますねー。

隊長 さんのコメント...

ちーしゅさんへ。

いらっしゃいませ!
お久しぶりでございますぅー。

はい。
何気ない、そして人の気配のない山中でのキラキラ系のワンショットでした。
確かに、エゾリスが出てきてくれていたら、絵になったなぁー。
あっ。キタキツネでもエゾユキウサギでもテンでもいいなぁー。

近場の山で尻滑り、いいですね。
大人になっても、子供心を忘れちゃダメです。
そういうものです。
(^_^)