秀岳荘セールでBlack Diamond TRAILを購入


休暇を利用して秀岳荘のバーゲンセール(10月31日~11月5日まで)に行ってきました。
駐車場は混雑しているだろうから、地下鉄 南北線に乗り北12条駅で下車、北大店へ。

購入するものが予め決まっていたので、まっすぐ1階のトレッキングポールのコーナーへ向かいました。
手にしたのはBlack Diamond TRAILの安い方。
高い方の最新型はポールのロックシステムが新機構になっていていましたが、値段が15,000円以上。
自分としては、いままで使っていたロックシステムに何の不満も無く、実績も十分だったため、安い方を選択しました。
お値段は、値札11,880円が会員バックとバーゲンセールの値引きとなり、9,649円になりました。
安い! バーゲンセール、最高です!!
ヽ(^o^)丿


...実は、冬の旭岳で遊んだ時、初代のBlack Diamond TRAILをどっかに忘れてきちゃったんですよねー。
ネットで韓国の安物のポールを購入するも、実際に使ってみると剛性不足で頼りなく、とても安心して登ることが出来ませんでした。
まさに、安物買いの銭失いでありました。
皆様も、忘れ物をすることと、安物買いには十分ご注意くださいませませ。
(^_^;)


撮影機材: ZTE BLADE S

2 件のコメント:

mori さんのコメント...

やっぱり秀岳荘はきちんとした物を安く売ってくれますよね。
(激安ではないけれど)
それともう1つ私が安心していることは、フォローがしっかりしていること。
私、ねじり固定式(?)のポールを使っているのですが
回転がばかになってしまったことがあって、お店に持っていったら
全部分解して、細かい所までチェックしてくれて、はめ直してくれて
今後の注意点も教えてくれて、メンテナンス料は無料でした。(涙)

隊長 さんのコメント...

moriさんへ。

確かに、私も思うのですが秀岳荘は安くはありませんが、しっかりとした物を販売していると思います。
また、物を大切にするという精神があるような気がするのですよねー。
古いバーナーストーブでも、分解整備を引き受けてくれたりしますから。
やっぱり安心できるお店だと思います!
(^_^)