山の手口登山道から三角山~大倉山


午後から三角山から大倉山へ。
昼食を食べていなかったので、おにぎりを2個買って食べながらの~んびりと登っていました。




少し秋っぽい葉がいいなぁー。
な~んてボケーッと歩いていると、向かいから職場の同僚一家が子連れで登場。
うっ。おにぎり食べながら登っているの、見られたかも...手におにぎり持っていたし...
(^_^;)




の~んびり登って30分弱で三角山の山頂に到着。
葉がわっさわさで景色があまり見えないのですねー。
写真2枚撮影して、すぐに大倉山方面へ。




大倉山方面への下りの景色が太陽でピカピカしていて良かったです。




大倉山へ続く尾根道に出ました。




本格的な紅葉には早かったですが、緑と茶の木々はなかなかの癒し空間でありました。
帰りは「哲学の道」経由で下山。
のんびり歩いていたのに、シャツには結構な汗。
健全な体育の日の山歩きでした。ちゃんちゃん。
(^_^)


撮影機材: ZTE BLADE S (SIMフリースマホ)

コメント

aki さんの投稿…
こんにちは♪
大変ご無沙汰しておりましたが、変わらずお元気そうで~(^_^)

そうですか、おにぎりを持ってほっつき歩いてるのを・・・・・・
いや(笑)山登りを楽しんでいられたのを見られたんですね!
(いや、ぜんぜん大丈夫だと思いますけど(笑))

今年の市内の山の紅葉はまだ楽しめそうでしたか?
お写真を拝見して意外にも!?まだこれからなんだな~と。
久しぶりに連絡が取れた友人と都合がついたら、平日に円山登山にでも行きたいなぁ~と思ってるんですけど。
来週だったら、まだ紅葉も楽しめそうな感じ??まぁ色々と都合もつくか、まだわからないんですけどね(^.^)
ちなみに今年の市内の色付き、綺麗ではないでしょうか?
ダンナの会社の送迎で藻南公園の横を通るのですが、崖肌や公園の紅葉が日に日に鮮やかになってる気がしてます(^_^)v
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

おおーっ!
お久しぶりでございますぅー。
あれ~っ?!akiさんのブログが更新されてるぅ~~~!!(笑)
あとでじっくり見させて貰いますぅー。
そちらも相変わらず?お元気だったようで何よりです。
よかった、よかった。

はい。おにぎり持って、ムシャムシャ食べながら上見て「葉が綺麗だなぁー。ボーッ!」としているところを見られてしまいました。
まさに、ほっつき歩いているといった感じですねー(笑)。

今年の市内の山の紅葉はまだまだ大丈夫っぽいですよ。
今日から急激に寒くなって来たので、今週末がピークになるのかな。とか思っています。
円山登山はいつでも楽しめますよねー。
私も円山ほっつき歩き、好きです!
今年の札幌市内の色づきは...まあまあ...かな~。
期待していたよりは...って感じはします。はい。

それでは。
後日、そちらのブログにもコメント入れますね。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

日々精進

道南ブラブラ旅 海向山