北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)


北大で国家試験の受験を終えた後は、疲れた頭でぼんやりとしつつ、気分転換のために大学構内のイチョウ並木を見に行ってきました。
まだ緑色のイチョウの方が多かったのですが、中には写真のように気の早い樹もありましたよ。
外国人観光客と思われる方々がしきりにスマホで記念撮影をしていたなぁー。




そのイチョウ並木から少し外れた場所では、こんなに素敵な色合いの紅葉を見ることが出来ました。
皆さん、なぜかイチョウに夢中でこちらは人気無し。
自分的には、こっちの方が好きなのですが、まあ、あちらはメジャーだから仕方がないですねー。


さて、昨日の受験結果はどうだったかというと...(ジャンルは内緒)
参考書で勉強を行い、過去問集をびっしりとやってきたのですが、受験した印象からいうと過去問よりもレベルが1段アップしていたように思えました。
故に、解答にはかなり手こずり、手ごたえは微妙、となった訳です。
だから、今日からまた新たな気持ちで勉強して、更なるチャレンジに備えたいと思います。

※10月17日追記: 試験ですが、自己採点では合格レベルでした。11月中旬、合否発表です。


撮影機材: ZTE BLADE S(SIMフリースマホ)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

日々精進

道南ブラブラ旅 海向山