稚内牛乳と稚内牛乳バニラアイスクリーム


旅でのちょっとした出来事を書いておこうかな。
今回の旅では美味しいものに色々と出会えました。
その中でも、印象的だったのは牛乳とアイスクリーム(ウニとか昆布じゃないの? っていうツッコミは聞き流す!)。
この稚内牛乳は、朝食として飲んだのですが、凄いですよ。
特濃な牛乳なのです。濃すぎて成分が沈殿してるんじゃないの?(多分、沈殿しています)っていうくらい特濃で味わい深いのであります(容器を振ってから飲もう!)。
正直言ってオススメです。フェリーターミナルの売店で売っていました。




でもって、旅をしているある日、ぼんやりと地元新聞を読んでいると...稚内牛乳のアイスクリームが美味しいと書かれていたのです。
あの美味しい牛乳で作ったアイスクリームって、いったいどうなってしまうのだろう?
そう思い、今度は帰路にフェリーターミナルで稚内牛乳バニラアイスクリームを購入してみましたー。




これがその中身です。
牛乳に負けないほどの特濃感。
なんていうか、ホワイトチョコレートのアイスクリーム版みたいな印象を受けました。
是非とも皆様にも食べていただきたいものです。

調べてみると、店舗での購入は稚内の地元のみのようですが、稚内農業協同組合のホームページで通販もやっていました。
私、もう一度この特濃感を味わってみたいので、購入しようか、どうしようか悩み中だったりして。
とまあ、旅のこぼれ話でしたぁ~~~。


撮影機材: ZTE BLADE S スマートフォン

2 件のコメント:

mori さんのコメント...

ウニとか昆布じゃないの?!

隊長 さんのコメント...

moriさんへ。

ギャーッ!キター!ツッコミ!!
(''Д'')

ウニとか昆布とか魚とかエビも美味しかったですぅー。
写真、出そうかなぁー。
どうしようかなぁー...