礼文島 ゴロタ岬(2017年8月9日)


スコトン岬に次いで訪れたのはゴロタ岬。
相変わらずの強風と少し霧雨な天気の中、風に煽られながら岬の道を登って行きます。
先ほどまでいたスコトン岬がぼんやり見えています。




黄色いトウゲブキが咲き乱れていて綺麗です。




海はガスっていますねー。




このピンクの花は何て名なのだろう。
シオガマ系? レブンシオガマ? ん~~~?!




一応、ゴロタ岬です!(笑)




海岸線、海が綺麗です。
晴れていたら絶景なのでしょうねー。




あちら方面が澄海(すかい)岬へ続くトレッキングコースなのですが...
天候が悪く、今回はゴロタ岬で撤収することにしました。




マメ科のカラフトゲンゲも咲いていました。




カワラナデシコも他の花々に紛れて咲いていました。




チシマワレモコウ。




この2枚は、花が強風でブンブンと揺れるので、なかなか撮ることが出来ず、かなり粘って撮影しました。
以上、ゴロタ岬の様子でした。


撮影機材: CASIO EX-ZR3000

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)