ニセコ イワオヌプリ周辺の花散歩 アカモノ&ツバメオモト(2017年6月24日)


先日、オロフレ山でアカモノの盗掘被害があったということが忘れられず、鏡沼を登ったその足でイワオヌプリ周辺を散歩することにしました。
もちろん、このアカモノを見たいがためです。
駐車場からテクテク歩いていくと...居た居た、メッチャ可愛いアカモノだ。




おおーっ。仲良く並んで咲いている。
これこれ。この様子が見たかったのでありまーす。一安心&大満足。




アカモノの近くには、ツバメオモトが綺麗に咲いていました。
葉も花もツヤツヤで美しいです。咲いたばかりなのかな。




うんと接近して花を大写しだ! 綺麗ですねー。




いやぁー、短い時間でしたが、とても良い花散歩でありましたぁー。


撮影機材: CASIO EX-ZR3000

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)