有珠山の一枚 & Ohuhu(オフフ) 軽量アルミ製トレッキングポール


有珠山でのワンショット。
細い枝に雪が綿あめみたく、モフモフ積もっています。
背景が青空だと、なんてことない写真も良く見える!(笑)




いま使っているブラックダイヤモンドの登山用ポールがかなりくたびれて来たので、春に向けてもう1セット用意してみました。
Amazonで注文してから3日で届きました。早いです。




商品は、Ohuhu(オフフ) 軽量アルミ製トレッキングポールの2本セットです。
アンチショック機能がついていて、強くポールを地面に突くとショックを和らげるようになっています。




付属品も含めるとご覧の通り。
バスケット(丸いやつ)とウォーキングキャップも付属しています。
バスケットはスノーバスケットの方が良かったなぁー。

手に持ってみた感想としては、とても軽量です。
Webでは1本220グラムとのことですが、キャップを含めると240グラムくらいかな。
全長135cmまで伸ばせるので長さも十分。
これがAmazonで2,699円だったので格安だと思います。
これは大丈夫か?と思ったところを言うと、2本1万円以上するタイプと比べると強度的に柔な感じはします。
まあ、実際に山で使ってみてから最終評価します。
(^_^)


撮影機材: CASIO EX-ZR3000 & ZTE BLADE S

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)