雪はらり(有珠山) & 自宅前に来たヒヨドリ


有珠山でのワンショット。
一瞬、風が吹き抜けて、木々から雪が舞い落ちた。
ほら、写真中央のちょっと下に雪の塊が見えているのです。




2月26日(日)は雪。
部屋で雑用をしていたら、窓の外から山でよく耳にする「ピーヨ、ピーヨ」という野鳥の鳴き声が聞こえてきた。
「ん?ヒヨドリ?」
慌ててカメラを取り出して窓を開けると、道路の向こう側に居た居た!




この間まで実がたくさんなっていたナナカマドの樹に移動した。
この辺りはカラスが居るので、ヒヨドリはしきりに警戒している様子。
それにしても、可愛い姿を観察することが出来てラッキーでありました。
(^_^)v


撮影機材: CASIO EX-ZR3000

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)