羊蹄山山麓 半月湖にて(2017年2月4日)


半月湖にやってきました。
半月を形作っているのが右の山です。
写真は2~3mほど斜面に登った場所から撮影しています。
この場所は半月湖畔へ下りる夏道斜面の対岸になり、真冬しか来ることが出来ません。
小雪が降る中、いつもとは違った風景を眺めながらの珈琲は格別なのでありました。




ここから夏道のある対岸斜面を300mm望遠で撮るとこんな画になります。
湖面には相当な雪が降り積もっていまして、湖の上を歩くと雪の凹凸があり面白かったです。
また、所々、氷が薄いのか、足元が緩んでいると思われる場所もあったので、同じようなことをしたい方は注意しながら遊んでください。
湖に落ちたら、かなり大変なことになるかと思いますので...


撮影機材: CASIO EX-ZR3000

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)