JR函館駅前イルミネーション(2016年12月3日)

函館山登山ですが、最初は日帰りするつもりだったのです。
でも、下山してみると、のんびり楽しんだので既に14時過ぎ。
温泉で汗を流して、何か食べて、帰路についたら夜中になると思った時点で、心がポッキリ折れ、日帰りは無かったことに(笑)。




そうと決まれば、夕食前の散歩でもしようかと函館駅前のイルミネーションを見に行きました。
最近のイルミネーションは、LED化されていて、発色が鮮やかですねー。
でも、自分はLEDの鋭く明るい色彩も良いと思いますが、電球の少しぼんやり光り、黄色っぽく温かみのある色合いが好きさ。




駅から松風町(南東)方向に続くイルミネーションの通路。
JRを下車して駅の外に出てみると、このイルミネーションがお出迎えなら、誰もが文句なしでしょうねー。
これで深々と雪が降っていたら、もっと絵になるかな。
(^_^)


撮影機材: ZTE Blade S

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)