酒好き忘年会(2016年12月16日)


そういえば...先日ですが...

酒好きなのか、はたまた酔っぱらうのが好きなのか。
寒空の下、そんな仲間が集まって、忘年会を開催しました。

先ずは日本酒で酒好きを誓い合う。カンパーイ!




先発隊はマグロに鯛とタコのお刺身。
このマグロ、とっても甘みが濃かったのだ。鯛はモチモチした触感が食欲を奮い立たせる。
生食文化、万歳である。




見慣れないボトルの日本酒登場。
酒井酒造と書かれている。中身は濁り酒。美味い!
このボトルを空けてしまうのが我々の任務となった。




ナンチャラチーズと海老芋の一皿。
どちらも美味しかったが、海老芋の味が印象的だった。
海老芋、初めて食べたかも知れない...




いつの間にか串がやって来る。
相当ボリューミー。この時点でかなり満腹になる。




〆のもつ鍋がやって来た。
こうなると、鍋奉行としては真剣に取り組まなければならない。
ただし、私が鍋奉行をするのはこの会だけの例外措置なのだ。




程よく火が通った。
この後、しっかりと小皿に取り分け、〆のラーメンまで責任持って采配を振るわせていただき、奉行職は解任となりました。




胃袋を満足させた酔っ払い達は、予定通り二次会へと歩いた。
薄暗い裏道に、ひっそりとたたずむBAR。
ここが新たな酔っ払い達の聖地だ。




先ずは、モスコミュール プレミアムをオーダーし、再び酒好きを誓い合う。




皆、思い思いの酒をオーダー。
私は、バーボンウイスキーのブッカーズをストレートでチョイス。
湧きたつ芳醇な味と香りを鼻腔全体で堪能する。

この後、ちょっとしたハプニングがあり、更に大盛でおかわりすることとなった。
久しぶりのストレート。恐ろしいほどに酔ってしまう。
なんというイカレタ幸せ具合だろうか。いや、失態だろうか。




酒好きの一人は、ワイルドターキー レアブリードの水割りをチョイス。
一切加水しない樽出し原酒のブレンドだ。このバーボンも捨てがたい。


素敵な酔っ払い達が集い、いろいろあったことを酔って忘れる年の瀬の会であった...


撮影機材: ZTE Blade S

コメント

mori さんのコメント…
だひゃーーーー (何語?)

アセトアルデヒド分解酵素の極端に少ないわたくし、
見てるだけで酔っぱらってきそーじゃわ~!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

だひゃ~~~。ですか!(笑)
アハハッ。 (^O^)

私も若いころはお酒が飲めませんでしたねー。
ところが、年々、少しずつ飲めるようになってきました。
体がお酒に鈍くなってきたのかなー。
ふ・し・ぎ。です。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

ニセコ イワオヌプリ周辺の花散歩 アカモノ&ツバメオモト(2017年6月24日)

HANAZONO GOLFコースでニセコ鏡沼へ(2017年6月24日)

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その3(2017年7月8日)