初めてメマイの症状 メニエール病なのかな?!


ここ2日間、継続してメマイの症状が続いているのですよねー。
これが有名なメニエール病というものなのだろうか。それとも、違う病気なのかな。

まだ症状が軽いので、ちょっと様子を見ています。
悪化したり、長期化するようなら病院にかからないといけませんねー。

いやぁー、自分がこんな症状に見舞われるなんて思ってもみませんでした。
加齢による影響(?)って色々あるのですね。
まっ、何はともあれ、この状況を楽しむしか無いな!
(^_^;)


写真は雪景色。寒い感じが伝わるかなー。


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

mori さんの投稿…
大事なければよいですが、早めに病院へ行った方がいいですよ~。
もう若くないんだし。(私も、笑)

先日の大雪はすごかったですね。
紅葉が木に残ったまま雪をかぶったり凍り付いたり。
札幌でもめずらしい光景でした!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

アハハッ。確かに!もう若くないですねー!
症状が改善しないようでしたら、受診したいと思いまーす。

大雪、来ましたね。
それも突然ですよねー。
気候が極端に変動して、なんだか変な感じがしています。
水曜日はまた雪が降る予報ですよね。
どうなるかなー。
(^_^;)
yuri さんの投稿…
めまい!病院お勧めですね
しかし中々原因は分かりづらいですよ
判るまで数か月でした
私もメニエールと疑ったのですが・・・違っていました
私の場合は「甲状腺低下症」でした
自立神経がおかしくなって、高い所に登れない、(下を覗けない)
車の運転にも支障がでましたよ

薬は服用していますが、山にも登れるようになりました
隊長 さんの投稿…
yuriさんへ。

ありゃー。病院、オススメですかぁー。
今日も仕事中、椅子に座って事務をしていただけなのに、目の前がグルグル回ってしまって、椅子から落ちそうになりましたぁー。
その後、数分頑張っていたら治まりました。
なんだろうなぁー...自律神経の影響もあるのかなぁー...
yuriさんは、薬で良くなったのですね。
参考になります。ありがとうございまーす。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

日々精進

道南ブラブラ旅 海向山