小雪の半月湖をツボ足散歩


11月に入って、どうも天気が不安定な印象。
ニセコ方面に行けば、どこかで遊べるか? と思い、向かってみるものの、結構な雨でしてー。

そんな中でも、突如、雨が上がるタイミングがあったので、そのスキに少し歩いてきました。
場所は半月湖ですねー。写真は半月湖というネーミングのお菓子です(笑)。




それで、これが本物の半月湖。
湖の表面は凍りかけというか、融けかけというか、そういう状態。
ズキズキと痛む五十肩を引き連れて進みます。

そう、余談ですが、ここのところ左肩が五十肩でしてー。
まったくもって、ヒドイありさま。シャツを着るにも脱ぐにも「ううっ、アーッ!!」ってな状態で頑張っております。




さて、話を戻して、台風の影響からか、現地はかなりの倒木が発生していまして、こんなにも視界の良い場所がぽっかりと出来ていたりして。




少しグチャな雪をツボ足で下り、湖畔までやって来ました。
いつもどおりの静寂。誰も居ません。




凍った湖面に落ち葉。

本日は雨模様だったので、久しぶりに防水のRICOH PXを持ち出して撮影したのですが、出来上がった写真を見てみると、相変わらず色合いは地味というか、真面目というか。そんな印象。




ちなみに、これはスマホの写真。
...同じ場所とは思えない色合いの違い...となりました...
(^_^;)

あっ。もちろん、この後、温泉で「五十肩」を癒しておりましたとも。
いやいや、違いますね。むしろ、今日はそれがメインでした。はい。


撮影機材: RICOH PX & ZTE Blade S

0 件のコメント: