スバルのいい季節


ん~~~。本格的な冬の様相になってきました。
写真の樹の幹にも雪が付いていて、冬って感じです。
ちょっと大きめの画像にしておいたので、クリックして見てくれると雪が分かると思いますよー。




今週は愛車で雪道走行することが多かった。
愛車のスバル フォレスター(DBA-SJ5)は四輪駆動(スバルではAWDと称している)。
滑りやすい路面では、走る・曲がる・止まるの性能が素晴らしい。
自分としては、交差点を曲がる時、アクセルワークで車の方向を変えることができるところが好みだ。
アクセルを開けると、適度にリアを流せるので方向を変えやすいのです。
ただし、何れにしても交差点を曲がる時は歩行者と車両の確認を慎重にしなくちゃね。

3年目に突入したダンロップ ウインターマックス SJ8(SUV用スタッドレスタイヤ)も絶好調。
ドライ路面、ブラックアイスバーン、圧雪路、シャーベット路、いずれもよく効く。
いまのところ、昨年からの性能低下は感じられない。いや、確実に性能は低下しているのだろうが、その度合いが緩やかなのだろう。
ロングライフということは、お財布にも優しく、庶民にはとてもありがたい。
今ウインターシーズンも、フォレスター&SJ8の組み合わせで、安全運転しながら乗り切りたいと思います。

おっ。そういえば、来年1月は車検だ!経費はどの程度かかるだろうか...


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)