11月の写万部山は雨だった(2016年11月19日)


11月の山って、何か中途半端というか、微妙だと思うのは自分だけでしょうか。
などと思いつつ、夏靴で写万部山でも登ってみようかとやってきました。




天気は...これ以上の曇りは無いというほどの曇り。
気温は12~13度あり、この時期としては暖かい。
それよりも、今にも雨が降り出そうな天気でして、不安を抱えつつ登山開始。




空模様は不安だけれど、ヒグマの気配も不安。
糞の中身を見ると、ドングリと何かの木の実でした。




まあ、曇りで暗い空だけれど、でも落ち葉の中を登るのは気持ちいい。




この葉もあと少ししたら雪に隠れるのか。




山頂直下の稜線まで来たのですが...
ここで本格的に雨。視界も利かないので、途中で引き返しました。
やはりこの時期は難しいなぁー。




中腹まで下りてくると、少し視界が開け、海側がぼんやりと見えていました。
今回の山行で唯一綺麗だと思った風景かなー。
(^_^;)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

道南ブラブラ旅 海向山