高尾山を下山したらすぐ温泉なのだ!


高尾山の下山後...とっ、とにかく暑い。蒸し暑い。
うっとおしいくらいセミが「ミ~ンミンミンミンミ~~~ッ!」と鳴いている。
はい。写真で暑さを表現するために、わざわざセミを探し回って撮影しました...(笑)。




下山はお昼時。とても暑いのでとにかく冷えたい。
お蕎麦屋さんに駆け込み、山掛け蕎麦を注文しました。
これ、ちょっと風変わりでして。だし汁が凍結しているのです。シャーベット状。
これをガシガシとかき混ぜて、ドロドロ&シャキシャキのお蕎麦を食べるという、札幌では考えられないお蕎麦でありましたぁー。




ガシガシとかき混ぜた結果がこれ。
山掛けに氷の粒のだし汁が...口に入れると...極めて冷たい!
ただ、このお蕎麦には難点がありました。味が濃すぎて塩辛すぎです。
風変わりではありましたが、私の味覚的にはNGでありましたぁー。残念!




その後、高尾山口駅に直結している「京王高尾山温泉」で汗を流すことに。
高尾山登山をする方は、登山後の着替えを持参するのが吉ですねー。




それにしても、下山した途端に温泉だなんて、なんちゅー便利な山なんでしょうか。
まったくもって、信じられない便利さ。これも高い人口密度の成せる業か!




営業時間の幅も大きいぞ!
これまた高い人口密度の成せる業ですな!!




まさに極楽湯を味わったところで、直結になっている駅から電車に乗り込み、帰路につくのでありましたー。
車窓から温泉が見えていましたぞ!
(^_^)


撮影機材: CASIO EX-ZR3000

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

葵姉さんの銭函天狗岳(2015年5月6日)