夏の奥三角山(よこして山)は暑くも爽快(2016年8月13日)


これまた少々以前のレポ。
この日は奥三角山、別名「よこして山」まで登ることにしました。
まだまだ真夏で暑いのです。汗ポタポタで歩きます。




この手の小さな花って、コンパクトデジカメではなかなかピントが合わないのですよねー。
この時は、エクシリムで初めてマニュアルフォーカスを使ってみました。なんとか見られる程度かな。




夏の花、ツユクサ。
よく目にする花ですが、青色が好きな自分としては好みなのです。




せっせ、せっせと登って1時間ほどで山頂に到着。




なかなか良い眺めなんです。




視界良好ですねー。




ジャンプ台が見える。




ズームで拡大。




恵庭岳や空沼岳も良く見えていました。




とても楽しめる低山なのです。




下山時に見かけた白い花。綺麗でした。


撮影機材: CASIO EX-ZR3000

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その3(2017年7月8日)

共和町 白樺山 タカネナデシコ 宙玉撮影(2017年7月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ