真夏の有珠山(2016年8月11日)


少々前になりますが、北海道に戻ってきて最初の山は有珠山となりました。




高尾山では地面に落ちていた栗ですが、有珠山ではまだ枝に付いていますね~。




真夏の有珠山は初めて登るような気がします。
いつもこの時期は違う山域で登山していますので。
さすがに真夏。暑い暑い。汗がポタポタ落ちるほどでした。




1時間ほどで外輪山に登ってくると、この風景。
北海道らしい風景でホッとします。それに、ここはいつも風が吹いていて気持ちがいい。




対岸には駒ヶ岳も見えています。これほど明瞭に見えるのは珍しいかも知れません。




定番の洞爺湖&羊蹄山の風景もハッキリ見えています。
いやはや、素晴らしい風景です。ホームグラウンドはいいもんですねー。




この日の有珠山カフェも最高でありましたぁ~~~。
(^_^)v


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)