手稲山界隈ぶらぶらとお酒の話(2016年7月3日)


週末の天気がどうも良くなかったですねー。
今日は手稲山界隈をぶらぶらと歩いてみました。
これは多分オオウバユリかなー。
成長途中の花にカタツムリがくっついていて可愛かったので撮りました。
カタツムリ君、まさか食べる訳じゃないよね?




あまり目ぼしい花は咲いていなかったのですが...
これ、なんて花なのだろう? という少し可愛らしい花を見つけたので撮りました。
葉が丸くて可愛いのですが、花も白く丸くて可愛かったです。
あとで名称を調べようか、どうしようか...




そうそう。7月に入ったので、区切りの良いところでお酒の話でも。
先日、篠峰という純米吟醸をいただいてみました。
味わいは薫り高くスッキリ系。飲みやすかったです。




奈良県のお酒なのでありました。
いやぁー、日本酒って、星の数ほど色々な種類がありまして、本当に飽きが来ないです。




体調を整えて、また飲みに出たいと思います。
(^_^)


撮影機材: ZTE Blade S(SIMフリー スマートフォン)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)