日高の夕暮れとアポイ岳登山こぼれ話


日高といえば、海に沈む夕陽です(本当かいな)。
アポイ岳に登ったあとは、ひたすら日没の時間を待っていました。

すると、水平線の彼方の雲に太陽が隠れる直前、空に光の輪が...
やってくれるね、日高の海。なかなかの演出家ぶりでした。
ヽ(^o^)丿


もう一つ、アポイ岳登山のこぼれ話なんぞを。
すっかり上機嫌で下山をして、登山口にあるトイレに立ち寄り、温泉に入り、ご覧の写真撮影をして帰宅したのですが...
帰宅後、気が付いた。「...トレッキングポール、登山口のトイレ前に忘れてきた...」

ううっ。お気に入りのブラックダイヤモンドのトレッキングポールが...ううっ...

次の日、アポイ岳ジオパークビジターセンターにしょんぼりと電話を入れてみると、嗚呼、私のポールが保護されておりました。
届けてくれた方、ありがとうございます。
また、ビジターセンターの担当者の方は、とても親切に電話対応をしてくれまして、自宅までポールを代金着払いで送ってくれました。
大変ありがとうございました。助かりました。
(o*。_。)oペコッ

それにしても、ここ数年、たまに温泉の脱衣所とかホテルの部屋とか登山口とかに忘れ物をしてしまうのです。
若いころは、こんなこと無かったのですが...ちょっとボケてきた?!とほほっ。
(-_-;)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、これすごい!
こんな夕日は初めて見ました!
大きな光のアーチに囲まれた夕日。
後光が差しているみたいですね~。神秘的☆


ありゃ!忘れ物ですか!
無事帰ってきそうで何よりです。
私なんて夕食に使おうと、さっき手に持っていたお皿がどこにもなくて
探し回ったら、皿だけ冷蔵庫に入ってました。
んがー。
お互い、置きっぱなしに注意!ですね。(汗)
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはです。
なかなか格好いい夕陽でしょ!
夕方までねばった甲斐がありました。
たまにこんなこともありまーす。
ヽ(^o^)丿

moriさんの「皿だけ冷蔵庫」事件もおもしろーい!
(*'▽')
いやぁー、自分だけじゃないって素敵です!!(笑)
少し安心したー!(本当は安心しちゃいかんけど...)
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

道南ブラブラ旅 海向山