花のオロフレ山はシラネアオイが最盛期 その2(2016年6月11日)


ピンク色が眩しいイワカガミ。
いやぁー、とても綺麗な花なんですよねー。




尾根を歩きながら、羊蹄山を眺めているところです。
しかしながら、スマホのカメラではダイナミックレンジが狭いので、羊蹄山が良く分かりませんねー。




ミツバオウレンのトリオを縦に撮影。




登山道の斜面を見上げると、ピッカピカに光るシラネアオイ。
これって...陽の高い時間に登った特権かも。早朝ではこうはいくまい。




ずら~っと続くよ、シラネアオイ。やっぱり最盛期だなぁー。




光が当たるよ、シラネアオイ。
昨年、伊達紋別岳で見たアオイ姉さんロードよりも凄いと思った。




こちらはイチゲかな。春っぽいなぁー。




ん~っ。と、これはカラマツソウだったかな。
忘れかけていた花の名称を考えながらの登山は続くのでありまーす。
(^_^)


撮影機材: ZTE Blade S (goo g03 スマートフォン)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)