歌才ブナ林で見つけたニリンソウ


ブナ林をぶらぶらしつつ、足元のニリンソウを見ていたら...
おや?随分と花が細かいニリンソウを見つけました。まるで菊みたい。
こんな個体もあるのですねー。




更に、苦労することなくミドリニリンソウも見つけました。
ブナの緑の世界の中に、緑のニリンソウ。緑だらけですねー。
これもまた良し。です。



ところで、ここ数日はずっと体調が悪かったのです。
一日中、頭痛がしていたり、首と肩が痛かったり、おなかの調子が悪かったり。
疲れのせいなのか?疲労が溜まっていた?
いまはやっと体調が普通になりつつあります。頭痛も治まりました。
いやいや、これはもしかしたら...知らず知らずのうちに、夏風邪を引いていたのかもしれませんね。
職場では夏風邪で休む人も。要注意です。


撮影機材: OLYMPUS E-3 + 14-54mm

2 件のコメント:

mori さんのコメント...

こんにちは。
私の職場では、なんとインフルエンザがちらほら出ています!
隊長さん、復活してきたみたいですが、油断禁物、
ぶり返さぬよう十分気をつけてくださいね。

寒さには強い隊長さんも、暑さには負けたのかしらー?

隊長 さんのコメント...

moriさんへ。

こんばんはです。
え~っ?!moriさんの職場はインフルエンザですか!
この時期でも感染することがあるのですねー。おそろしや。
私はすっかり元気になりました。
一時期は、ほんと、内臓がどこか病気になったんじゃないかと思いましたよ。
(^_^;)

はい。私、寒さにはかなり耐えられるのですが、暑さは...とても苦手です。
北海道人で良かったです。いや、ほんと。