足寄町 オンネトー & 釧路市 阿寒湖畔にて(2016年5月1日)

4月30日は帯広市で一泊。
翌5月1日は、阿寒湖畔を目指して移動しました。



この日は昨日のアポイ岳の疲れと、天気も寒さと強風だったので休足日としました。
途中、オンネトーの風景を見たくなり寄り道です。
雌阿寒岳(左)と阿寒富士(右)が綺麗に見えました。
ついでに野中温泉横の登山口の状況も見てきたのですが、結構な積雪量を確認しました。




宿の窓から阿寒湖と雄阿寒岳。




夜は地元の店に繰り出して、行者ニンニクのしょうゆ漬けとキムチで一杯。




シアターでアイヌ伝統舞踊を見て夜は更けていくのでありました...
(^_^)


撮影機材: ZTE Blade S(SIMフリー スマートフォン)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)