カニ三昧とWindows10再インストールな週末

金曜日の夜は仲間と飲み会でした。
某居酒屋に5人集合! カニ三昧のコースでありまーす。



食べるのに忙しく、珍しくあまり写真は無いのでした(笑)。
この写真は、卵焼きの上にカニがどっさり乗っかっていて、それをバーナーで焦がして風味を立たせているところ。
おしゃべりをしながら出てくる料理はすぐに完食状態。
お酒はみなさん、思い思いのものを注文。
わたくしは、最初から最後まで日本酒でありましたー。
!(^^)!




翌土曜日は雑用をいろいろとこなして、久しぶりに山は無し。
雑用の合間にデスクトップパソコンのドライバソフトをいろいろいじっていたら、回復不可能な状態に陥ってしまいました。不覚!
仕方がないので、Windows7から10にアップグレード後、初めてWindows10を再インストールする羽目になってしまいました。
あらかじめ再インストール用のDVDメディアを作成しておいたので作業は順調に進み、現在、こうしてブログを書いているのであります。
再インストール後のWindows10の方が、動きが軽くなってフィーリングが良いです。
もっと早くやっておけば良かったかな...

そして、なんと日曜日もいろいろと雑用がありまして、これまた山は無し。
そうそう。初めて遠近両用のメガネを注文してきました。出来上がりが楽しみです。
とまあ、こんな週末もたまにはあるのでありました。
(^_^;)

コメント

mori さんのコメント…
隊長さん、こんばんは。
うちのPCは、なんとウィンドウズ10が「勝手に」インストールされてしまいました。
私と夫とで互いに相手がやったんだろうと思っていたら、違ったんですよね。
そんなことあるのか!??と思いググってみたら、どうやら、あるらしいです。
少々腹が立つものの、まいっか、とそのまま使っています。(笑)
しかし、まー、人の家に土足で入ってくるようなまねを
よくもマイクロソフトはしてくれますわー。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんにちはー。
あららっ。moriさんはWindows10がいつの間にかインストールされていましたか。
ありゃー。操作性とかが変わるから驚いたでしょうね。

私の方は、Windows10をインストール成功したのですが...
その後、またおかしくしちゃって、再々インストールしました(笑)。
いまやっと使える状態です。
いやぁー、面倒です。
(+o+)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)