夏山が待ち遠しい


リアルタイムで体験している真冬の雪は楽しい。
でも、真夏の高山で出会う雪渓も最高なんだよなー。

写真は昨年の7月11日、大雪山系 赤岳で撮影したワンショット。
とても大きな雪渓を登っていったなぁー。

今年の冬は、どうも雪が少ないし気温が高め。
だから、例年よりもスノーシューで遊ぶ機会が少ない気がします。
いや、スノーシュー以外での遊びが多いだけか?

先週、開聞岳に登ってみて良く分かった。
どうやら足腰が鈍っている。これではいけません。
それに、お腹も少し締まりがない。

そこで...昨日から腹筋周りの筋トレを開始。
先ずは1週間、継続してみて体の変化を観察してみよう。
あと2か月もしたら、低山は夏靴で登ることができるのだから、夏山の準備をしなくっちゃ。
(^_^)


撮影機材:Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その3(2017年7月8日)

共和町 白樺山 タカネナデシコ 宙玉撮影(2017年7月15日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その5(2017年7月8日)