新年初スノーシューはチセヌプリ周辺をブラブラ(2016年1月2日)


正月は何故か食べ過ぎ傾向で困っちゃいます。
少し体を動かしたくて、チセヌプリ周辺をブラブラスノーシューイングしてきました。

天気はあいにくの曇り時々雪。
積雪量もこの時期としてはまだ笹が顔を出している場所がありまして、妙に少なかったです。

一枚目の写真はNikon COOLPIX P310で撮影。
ホワイトバランスが適切。さすがだと思うわけです。
この日、野鳥も探してみたのですが、この水辺に居たカモ1羽のみ。残念!




こちらはスマートフォンで撮影。
青味かかった色合いになってしまいました。スマホだとこんなものでしょう。
右奥がチセヌプリなのですが、ちょっとしか見えていません。

雪質はパウダースノーではなくて、片栗粉のような重い状態でした。
山スキーを楽しんでいる数組の外国人さんがとても楽しげだったなぁー。

次回、ニセコ周辺で遊ぶ時には、もう少し積雪していることを期待です!
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)