青空の三角山~奥三角山ブラブラ


本日は久しぶりに青空が良く見えている。
こんな日はやっぱり山歩きでしょう! と、言うことで、少し遅めに出発して三角山から奥三角山方面を歩いてきました。
木々の奥に見えているのは手稲山だ。




山は真冬日の気温と積雪があったおかげで、サラサラの雪が降り積もっていました。
真っ白な雪、太陽の光。この雪面がいいねー。
余談ですが、真っ白な雪面の写真を撮ると、やっぱりニコンのカメラはいいなぁー。と思うのです。
白が白く写る。これって、簡単なようで難しいハズ。




急斜面を登っているときに見えてくる、この真っ青な空も好き。
天気の良い日は、こんな深い青に出会えますよねー。
これだけでとても豊かな気持ちになるのでありました。

そうそう。今日は山を歩いていると、宮の森ジャンプ競技場から大会のアナウンスが聞こえてきました。
見ると、砂粒ほどの選手が飛んでいる!
高梨沙羅選手が優勝。君が代のメロディーが流れてきました。
ヽ(^o^)丿


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

道南ブラブラ旅 海向山