気づけば師走


ハッ?!と気づけば、いつの間にか師走に入っていました。
というか、師走と意識していなかった。12月だ。程度です。
どうにもこうにも慌ただしい日々。


先日紹介した本ですが、仕事の昼休みや就寝前のひと時に読んでいます。
ガチガチの登山本とは違いまして、それ以外の内容も多々あり、ホンワカした気分になれる内容でした。
読んでいる途中で興味を失うことも多々ある自分ですが、これならば最後まで読破できそうです。
ただし、スローペースで(笑)。
(^_^)


撮影機材: ZTE Blade S ( goo g03 ) スマートフォン

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは~。

面白そうな本ですね。挿絵を眺めているだけでも楽しそう♪
私も読んでみます。

私は最近、ブルーバックスの宇宙本を読んでました。
ブラックホールとか、ホワイトホールとか、
アインシュタインの特殊相対性理論とか出てくると
もうイミフ~(意味不明)です。ハハハ・・・。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはです!
はい。この本は、なーんとなく、ゆる~く読んでいます。
ホンワカするのでお勧めかも。

宇宙物理学系の本ですか。
私の最も好きな分野ですねー。
宇宙物理学は夢があっていいです。好きだなぁー。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

道南ブラブラ旅 海向山