札幌市西区 三角山ぶらぶら


お寒い季節になりましたねー。
今日は、札幌市西区山の手にある緑ヶ丘療育園前の登山口から三角山を歩いてみました。

この季節は花も葉もなくて、寒風が吹きすさぶのみ。
それでも、次の世代に命をつないだオオウバユリの姿をたくさん見ることが出来ました。
とても印象的だったので、額に入れてエフェクトをかけたら...あらっ、いんでないかい?!




すっかり葉の落ちた登山道からは、遠く石狩湾の海がずっと見えていました。
あとはですねー、野鳥が意外と多く活動をしていました。
それと、エゾリスの子供を見ちゃいました。
がに股でピョコピョコ走る姿は...癒されます。

とまあ、そんな感じの、ゆる~~~い山歩きでありました。
山、やっぱいいわー。
(^_^)


撮影機材: ZTE Blade S ( goo g03 ) スマートフォン

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

鏡沼を飛翔するヤンマ(2017年9月9日)