美瑛富士避難小屋コースで石垣山へ(2015年9月7日)


いきなり食べられそうなキノコから始まるこの唐突さ!(笑)
ここは美瑛富士避難小屋コース。
ちょっと石垣山まで歩いて、貧しくも美味しい昼食と写真撮影を楽しみにして歩き始めました。




このコース恒例の苔むし地帯。いつ訪れても好き!




朝日と若葉、苔、キノコの絶妙なるコラボレーション。




はい。このコースの名物、巨岩地帯を乗り越えて~~~♪




おっと、その前に巨岩地帯で十勝岳連峰を撮っておく。
いい天気ですねー。この撮影をしたとき、「までは!」ですが(笑)。




美瑛富士が見えてきたころには、雲が流れてきて曇り空。
でも、始まってきた紅葉が綺麗だし、気温もひんやりで気分最高!




こんなことや...




こんな風景や...




こ~んな花や...




こんななっちゃった花や(笑)...




こんなにモジャモジャになっちゃった花々を眺めつつ...




まだ咲いている花を見てビックリ!




ウサギギクや...




ヒメクワガタまで咲いていました。
チングルマも花びらが残っているものもあって驚いたなぁー。




途中の岩場でナッキーの観察をしたりしつつ、3時間50分かけて目的地の美瑛富士避難小屋までやってきました。




さて、ここで食事とコーヒーを楽しんだ後、この石垣山高級マンションの住人を訪問したのですが、そのことは後程...
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

ezomomonga さんのコメント…
こんにちは~♪

ようやく暑い夏が終わって生き返りました(笑)
さぁ、行動開始しないと雪降っちゃうわーーーーーー!!!

そして、行ってきたのですねーーーー
やっぱりここは最高!
「ここは天国なの?」「天国って、きっとこういう場所なのよね~」
と思ってしまう(笑)

いやーーーー
聞こえる、聞こえますっ
ぴちーーーーーーーっ(* ̄▽ ̄*)
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさんへ。

どもどもー。ご無沙汰でありまぁーす。
どうやら生きて暑い夏を乗り越えましたねー(笑)。お疲れ様です!
そうですよ、そうですよ。もう大雪山系は初冠雪秒読みモードですよぉー。

はい。天国に行ってきました。
天国ジジイ、いや、天国オッサンになってきましたぁー(笑)。

ぴちっ!ぴゅるるるる~~~! な、世界でしたとも。
*^_^*v ezomomongaさんも行って来て~~~!!!

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その3(2017年7月8日)

共和町 白樺山 タカネナデシコ 宙玉撮影(2017年7月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ