倶知安町 鏡沼は秋の気配 その4(2015年8月30日)


鏡沼レポの最後です。

最後はやっぱり、鏡のような水面でしょう!
ちょうど無風になった時間帯があったので、あいにくの曇り空だったのですが水面を撮影してみました。
曇りは曇りでも、その雲が水面に映りこむ、これぞ鏡沼です。




期待をしていたとおり、鏡沼にはすでに秋の気配がやって来ておりました。
これからは日に日に秋が深まっていくことでしょう。
また、鏡沼のみならず、今年の山々の紅葉はどんな色づきになるのでしょうね。今からとても楽しみです。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

mori さんの投稿…
わあ、ほんとに秋の気配ですね!
早いなあ~。この間まで、まだ春の花が咲き出していたような・・・。
今週末はどれくらい紅葉が進んでいるでしょうね。
あっちの山、こっちの山、楽しみです。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

おはようございまーす。
はい。山には秋がヒタヒタと近づいていたのでありましたぁー。
札幌近郊の山で秋を感じるのはまだ先でしょうが、大雪山系の山頂域ではしっかりと感じられるのでしょうね。
うーん。行ってみたいですねー。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

葵姉さんの銭函天狗岳(2015年5月6日)