富士山頂 パラグライダーと日本アルプス


富士山の最高地点である剣ヶ峰を後にして、のんびりお鉢を歩いていると...
目の前にパラグライダーが1つ飛んできて、後ろからもう1つ飛んできた。

そう言えば、剣ヶ峰を目指して歩いているとき、いそいそとパラグライダーの準備をしている人たちがいました。
ここまで運び上げるもの大変でしょうが、その甲斐があるだろうなぁー。気持ちよさそうです。




こちらの写真は、多分、正面あたりに南アルプスの北岳だと思うのですよねー。
遥か彼方にずらっと日本アルプスが並んでいるのです。多分、そうです。

こんな風景を見てしまうと、次はアルプスから富士山を眺めたくなりました。
新たな目標ができたような気がするなぁー。気のせいかなー。

こんな感じで番外編は「ゆる~~~く」掲載していきまーす。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)