倶知安町 半月湖ぶらぶらとお祭りで聴いた子供のジャズ演奏


蒸し暑い日々が続いていますねー。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
まあ、いかがも何もない!ただ蒸し暑いだけだ!! って言われそうですが...(笑)

さて、さすがに蒸し暑い中、山に登る気にもならず、かと言って歩きたい。
そんなことで、半月湖を久しぶりに訪れ、湖畔まで下り、その後、外周を一周してきました。
湖が緑色になっています。アオミドロなどの藻類が繁殖しているのでしょうね。




湖畔は雪のある時期とは別世界。緑がわっさわさ。




キンミズヒキかなー。にょきーん。




黄ツリフネ草でしょうか。崖っぷちに咲いていたので、片手を伸ばして無理やり撮影。




半月湖の外周歩きは、笹やらそのほかの植物やらがわっさわさ&ブヨとアブの襲撃が激しく、落ち着いて歩けませんでした。
おかげさまで、早歩きしたり走ったり。蒸し暑さもあり汗どっぷりとなり、予想外の運動になったりして。
写真は...いかにも毒がありそうなキノコ。怪しい香りもしていました。




倒木に苔がついていると、苔好きとしてはついつい撮影したくなります。
この倒木、春の残雪時期にも見かけたなぁー。




マイヅルソウはもうマーブルのような実をつけていました。
茶色系のマーブルが大多数でしたが、この子は赤。この色の方が見栄えします。




倶知安駅前の周辺は歩行者天国となっていて、お祭り会場になっていました。
そんな中、ジャズの生演奏が聴こえたので近づいてみると、子どもたちで構成されたジャズバンドでありましたぁー。
いやぁー、見事なジャズ演奏でしばし聞き惚れておりました。
そうそう、左奥の山は雪山です。
子どもたちが山の上から尻滑りをして遊んでいました。うらやましー!
(*´з`)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330 & goo g03(ZTE BLADE S)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

道南ブラブラ旅 海向山