赤岳 神ノ田園(2015年7月11日)

過去の写真で未掲載のものを紹介します。



これは赤岳登山で撮影した神ノ田園と言われている場所です。
駒草平の手前に位置している、岩盤地の溝のような場所となります。

いつ訪れても水が溜まっているので、水が浸透しずらい場所なのでしょうね。
かなり以前はこの横を歩いて向こう側にも行けたのですが、いまは植生を保護するためかロープが張られて行くことを止められています。
奥に以前の道跡が見えていますよ。




この場所で足を止めると、周辺に何らかの花が咲ていることが多いです。




手前の池のさらに奥にも池があるのですよ。知っていました?
私、長身なのでよく見えるのですが、普通は見えないかも?!(笑)
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

mori さんの投稿…
ここの池の横に踏み跡があるのは知っていましたが
奥に他の池が存在しているとは知りませんでした!
私でも見えるかなあ?
今度、頑張ってみます(笑)

いや~それにしても暑いですね~。
隊長 さんの投稿…
mori さんへ。

どもども、こんばんはです。
はい。きっとmori さんならば、意識してサラに上の方を見ていただくと、奥に広がる池が見えると思います。
背伸びして見てみてー(笑)。

はい。どうしようもなく暑いですねー。
まあ、夏だから仕方がないと割りきりましょうか。
あはは。(^_^;)
隊長 さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)