グーのスマホ goo g03(ZTE Blade S)を購入して1か月以上が経過しました


わたくし、約1か月前よりスマホ・デビューをしておりました。
ええ、まだフィーチャーフォンも継続して使っていたりもします。
いわゆる「2台持ち」というやつです。

購入したスマホは、グーのスマホ。goo g03(ZTE Blade S)です。
「グーのスマホ?なんじゃ、そりゃ?」って思う人が多いかと思います。
詳しくは、こちら→「gooのスマホ」

これ、いわゆるSIMフリーのスマホでして、ドコモやソフトバンク、auなどのキャリア系の縛りのない、自由気ままなスマホなのでありまーす。
ちなみに、私が契約したSIMは、NTTコミュニケーションズの「OCNモバイルONE」の通話もできるタイプ。
マツコデラックスさんが「結構浮く!」ってやっているアレです。

かかる経費的なお話をしますと、最初にスマホで約3万円ほどの支出があります。
SIMが月額1,728円。端末保証に入るなら月額300円
よって、毎月かかる経費は約2,000円ほど。お安いですよ。

あと、電話を発信するときは、普通にスマホからかけても良いですし、それすら節約するのでしたら、「050plus」の契約をしておけばいいのです。
詳しくは、こちら「050plus」

フィーチャーフォンが月額1,500円ほどなので、スマホと合わせても3,500円。
これでスマホも使えるのですから、安いものです。

いやぁー、実際にスマホを持ってみると何かと便利なことを実感しています。
ニュース見たり、メモしたり、情報検索したり。
あと、「地図ロイド」というGPSアプリが登山に便利だったり、「LINE」のスタンプって意外と笑えて面白いと思ったり。

スマホを使うまでは必要性をまったく感じていなかったのですが、所有するとかなり使っちゃいます。
いまやフィーチャーフォンはもっぱら電話の着信専用となってしまいました(笑)。

グーまるさん(スマホのことね)、サクサク&ヌルヌルと動いてくれるし、まったく不満なし。
そんなこんなで、わたくし、快適で楽しいスマホ生活をおくらせてもらっておりマース。という、夜のつぶやきでした。
(^_^.)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

日々精進

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

道南ブラブラ旅 海向山