雨と泥道と雲海の花園 羊蹄山(後方羊蹄山 その2)


8合目を過ぎ、9合目に向かい登っていると...
おや?空が明るくなってきた。薄く霞がかかっている状態です。
これはもしかしたら? いよいよ雲の上に?




雲の上に...出たー。
目の前には雲が大波のように見えています。凄い迫力!




山頂方向を見ると晴れ!




いきなり素晴らしい天気となり、もうテンションは急上昇。




いやはや、雨を降らしていた雲の上にでるなんて、なんてこったい。
人間の足って、やっぱり凄い!




この花は十勝岳で見かけたような...ヒメイワダテか、その仲間かなぁー?




9合目、到着です。
この時点で既にかなり足にきています。
やはり雨の中の泥道登山は疲労度が段違いなんだなぁー。




避難小屋への分岐を通過。雪渓が見えます。




雲海を従えながらの登坂は続き...






この花は?エゾノイワハタザオ?




シラネアオイは最盛期。
羊蹄山でこんなにたくさん咲くものなんだぁー。知らなかった。初めて見た。




この花は...ミヤマキンバイかなぁー。




エゾノツガザクラだよね。




この花は?クロウスゴかなぁー。




キバナシャクナゲの群落。




最盛期なのかなぁー。斜面にビッシリと咲いていた。





シラネアオイも花盛りぃ~~~♪




雲海と一緒に。




お鉢までやっと登ってきました。気分上々、最高です。




最高の景色。
でも、体力が消耗してお腹ペコペコ。
正面の山頂までもたないので、ここで早々に昼食としましたぁー。
では、あと1回で終わりまーす。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

ニセコ イワオヌプリ周辺の花散歩 アカモノ&ツバメオモト(2017年6月24日)

HANAZONO GOLFコースでニセコ鏡沼へ(2017年6月24日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)