大雪山系 緑岳 ダイセツタカネヒカゲ、コヒオドシ、エゾシロチョウ(2015年7月19日)


今回の緑岳はのんびり登山だったので、生き物の写真も結構撮ることができました。
やはり時間に余裕をもって登山することができると、生き物との出会いや撮影チャンスに恵まれるのですね。

それで、最初の写真はダイセツタカネヒカゲだと思います。
警戒心の強い蝶でして、なかなか近寄ることができません。
一眼に望遠レンズを取り付けていたのでなんとか写真に収めることが出来ました。




これはコヒオドシだと思います。
山を歩いていると、クジャクチョウとともにポピュラーではないでしょうか。
結構派手な模様ですよね。




第二花畑で見かけた白い蝶。
たぶんエゾシロチョウだと思います。
ミヤマリンドウの花畑を転々として蜜を吸っていました。
とても忙しそうに食事をしていたなぁー。
(^_^)


撮影機材: OLYMPUS E-3 + 55-200mm

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)