大雪山系 赤岳 エゾオヤマノエンドウ(2015年7月11日)


エゾオヤマノエンドウが咲いていました。

昨年、ここを訪れた時は...エンドウマメでありましたぁー(笑)。
だから、今年は運が良かったと思っています。

いや、エンドウマメを見ることができた方が幸運なのかも...どっちだろう?!?!




これはコンデジのNikon COOLPIX P330で撮りました。

ググッと地面下方からエゾオヤマノエンドウをマクロ撮影。
良く見ると、花柄部分に立派な毛が見えるのでありマース。
アハハッ、やっぱり蝦夷シリーズですねー。アハハッ。
(^o^)


さて、どうも嫌~な感じの台風第11号が南から接近しています。
夏に本土直撃。太平洋高気圧のバリアは効果なしだったのですね。
北海道への影響はどうなるだろうか。
(^_^;)


撮影機材: OLYMPUS E-3 + 14-54mm、Nikon COOLPIX P330(2枚目)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)