大雪山系 赤岳 第二花園~駒草平(2015年7月11日)


第二花園です。斜面にチングルマが広がっています。




さすがこの辺りは花が綺麗です。さすが大雪山系!




エゾコザクラも色を添えます。




クロマメノキかな。秋は美味しい実になりま~す。




エゾイソツツジは白く優雅な雰囲気。




青空と雪渓。昨年も同じ場所で撮影したと思います。




キバナシャクナゲもあちらこちらに咲いている。




ニセイカウシュッペ山や平山方面も天気が良さそう。




ここでこの日ノー・マークだったジンヨウキスミレが登場。
貴重な花のようで、何人かの方は、「この花を見たかった!」と大喜びしておりましたぁー。




花の数々、やはり赤岳は凄いと思いながら歩いていると、駒草平に到着。
来た時期が良かったようで、コマクサが綺麗に咲いているのです。
また、開花した直後なのか、花が新鮮に見えました。




迫力はコマクサですが、コケモモの小ささも良いものです。




もう、ワッサワサ(笑)。辺りには蝶も舞っていた。ウスバキチョウかな。




チシマキンレイカも咲いていた。
イワブクロはまだ蕾。来週には見ごろになっているだろうか。


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)