オロフレ山の花見物に出動せよ! Vol.2(2015年6月20日)


まだ咲いていました。イワカガミです。
フサフサの花が「庭ほうき」、はたまた「茶筅(ちゃせん)」に見えなくもない!(笑)




いやいや、この角度から見るとイソギンチャクにも見えます。
何れにしましても、不思議な姿かたちなのでありマース。




そんなイワカガミを嬉しく眺めながら歩いていると、時々アカモノが顔を出す。




羅漢岩のふちに出ました。
5年ぶりでも、この地形のことは覚えていましたよ。




曇り空ではありますが、オロフレ山の全容が見えました。




羊蹄山方向を見ると...雲に隠れています。




いやぁー、かわいい。




楽しいです。




ミツバオウレンもかろうじて咲いていました。
もうとっくにピークは過ぎ去っていましたけれどねー。




ツバメオモトは今年初お目見え。




右下の花が終わった部分に注目。
いやぁー、骨組みだけが残りました。みたいな(笑)。




ヒメイチゲかな。





シラネアオイの姉さんはここにもたくさん咲いていました。




崖の斜面にはチングルマがビッシリ。
良く見ると、これまたピークは過ぎているようですが、それでも見ることができて良かったです。
それにしても、花が多い山だこと。

それでは、Vol.3へと続きま~す。


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

mori さんの投稿…
こんばんは!
オロフレに行かれたんですね。イワカガミ、かわいい~♪
先日私が見たときよりも、きれいに咲いていますね。
ベニバナイチヤクソウやアカモノも咲いていたんですね。いいな~。
どこの山も花がきれいで、いいシーズンですね!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

どもども。こんばんはです!
はい。なんとなくオロフレ山に行ってみましたぁー。
イワカガミ、可愛いですよねー。
この山、この時期に来たのは初めてでした。
良いタイミングだったのだと思いまするー。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

道南ブラブラ旅 海向山