小雨降るニセコ鏡沼 ホロムイイチゴ(2015年6月13日)


鏡沼の畔までやって来ると、ホロムイイチゴが花盛り~♪
花の内側で花火をしているみたい。いやぁー、可愛いです。




ご覧のとおり、ホロムイイチゴ畑(笑)。
こういう場面に出くわすこともあるのですね。



昨日は、初めてヤフオクで買い物をしてみました。
1200円の小物を購入しただけですが、個人売買なのでちょっとドキドキ。
多分、今週末にはその小物が届くこととなるでしょう。
地味に楽しみ。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

aki さんの投稿…
鏡沼、小雨だからこその雫を湛えた花々や静粛を楽しんだようですね~♪
この時期はホロムイイチゴ畑なのですね~
確かに花の中で花火をしてるようですね♪可愛い(^_^)v
そろそろニセコの山もいい季節ですね!
今年のニセコはどうなんでしょうか♪
(あ、もしかして今日の山日和も隊長さんはニセコ辺りでは?笑)

ところで、ヤフオクの物は届いたのでしょうか?
私もヤフオクでショップ購入では小物を多少ありますが、
個人売買は昨年、キャラバンの登山靴を買った位です。
(ちょっとドキドキしますよね~)
登山靴自体は美品のお買い得で満足できるものだったのですが
一度履いた時、まだ馴染んでない事もあってか?靴擦れしそうだったので
それ以来まだ履いてません~
せっかく買ったので、今年は履きこなしたいと思うのですけどね~
隊長さんもいいお買いものになるといいですね♪
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

はい。小雨の山歩きも軽めのトレッキングなら楽しいです。
特に花や緑の葉がいつもよりも綺麗に見えますので。
いや、ちょっと老眼が入ってきているので、微妙に見えているような、見えていないような...(笑)...
(^_^;)

ホロムイイチゴ、地味に可愛かったです。
こんな花畑になっている時期に訪れたのは初めてだったので、山は訪れてみないと分からないものだとつくづく感じました。
同じ場所でも、同じ瞬間は二度と訪れないのですねー。

おっ。今日の行動ですか?
実はニセコ方面...よっ、読まれている...恐るべし、akiさん...

ヤフオクの物は無事に届きましたぁー。
何を購入したのかについては、後日、レポしたいと思いまーす。
いや、本当の本当に小物なのです(笑)。
でも、なかなか良い製品でニンマリしてまーす。

akiさんは登山靴でしたかぁー。
いいですね、登山靴。
そうそう、そうですよね。登山靴って、最初のうちは固くて足に馴染まなくて、靴擦れしちゃいますよねー。
足が靴に合わせるのか、はたまた靴が足に合わせるのか。
その両方なのかも知れませんよね。
私もそろそろ登山靴を新調したいな。お金厳しいけど...
色々と物色してみようかなー。っと。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その3(2017年7月8日)

共和町 白樺山 タカネナデシコ 宙玉撮影(2017年7月15日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その5(2017年7月8日)