街から雪も消えつつあるこの頃


ついこの間、3月中旬のニセコはこんな風景で、札幌市内にもそれなりに雪が残っていたのでありますが...
もう街中で残雪が見られる場所は限られてきました。
それに、どうも気温が高めに推移しているような気がします。
桜前線は北上を加速するのではないかなー。どうかなー。




ちょっと野暮用で「酒のマルミ」に行ってきましたぁー。
店内を見て回り、目についたのが「雪の茅舎」。
これ、私の記憶ではお安いのに美味しいお酒。
今回は敢えて本醸造をセレクトしてみました。




「雪の茅舎」は、秋田県のお酒。雪国ですねー。
さっそくいただいてみたのですが、優しく軽めの口当たり。
とても飲みやすいのです。また買って来ようっと。
(^o^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)