味の大王 室蘭本店 カレーラーメンを食べる(2015年4月4日)


緑地散策路を歩いたのち、お腹が空いたので昼食としました。
この日、昼食に訪れたのは「味の大王 室蘭本店」でありまーす。
そう、元祖室蘭カレーラーメンのお店です。
この濃厚なカレーのスープを見よ! お店に入った途端にカレーの香りがするラーメン店なのだ。




麺は3日以上熟成させた自家製ちぢれ麺とのこと。
このちぢれ具合がとても細かく、カレーのスープをたっぷりとすくい上げつつ口へと運んでくれるのでした。
なかなか理にかなっている作りのラーメンだ。
カレースープはどっしりと濃厚。とろみも強い。
味わい深く、辛味もしっかりとある、まさにカレー・ルー。
正直、食べるまでは「室蘭のカレーラーメン、どうなのよ?」と思っていたのですが、なかなかどうして、パンチのあるラーメンを希望される方は食べてみる価値があると思いました。


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

鏡沼を飛翔するヤンマ(2017年9月9日)