カタクリとキクザキイチゲの季節(2015年4月26日)


有珠山を下山したその足でカタクリの花が見たくなり、更に1時間ほど南下してみました。
咲いているかな?終わっているかな?
現地に到着してみると、いやはや、咲いている、咲いている。
待っていてくれたのは、キクザキイチゲとカタクリの花。




遅い時間に訪れたので、斜陽がカタクリの花に当たって輝いているのでありマース。
温泉に入りたいのを我慢してここまで直行して良かったぁーーー。
まっ、この撮影のあと、すぐに温泉に向かいましたけどねー。




ほんの少しだけ紫が入ったキクザキイチゲもたまりませ~~~ん。
いんやぁー、今年もカタクリとキクザキイチゲを堪能できて、鼻血ブー(ezomomongaさん風)ものでしたぁぁぁ~~~!(爆)
ヽ(^o^)丿


まだ写真があるので、この後も小出ししまーす。
(^_^)v


撮影機材: OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 Ⅱ ASPH.

コメント

ezomomonga さんのコメント…
いやぁ~鼻血ブーーーですね(爆)
薄紫色のキクザキイチゲが、これまた雅♪
花畑の向こうの木立が、これまた素敵!
こんな風景が、実は北海道ではあちこち見られますよねーーー!
桜ももちろんいいけど、こちらも見逃せなーーーーい(≧∇≦)ノ

次はどこどこ!
何処行くのーーー!)
(すっかり頼りにしているんですけど・・・笑)
mori さんの投稿…
こんにちはー。

白いキクザキイチゲも
ピンクのカタクリも
薄紫のキクザキイチゲも
み~んな、いいですね~。
光に透かして花を見ると
ほんとにきれいですね~♪
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさんへ。

いやぁー、本当に鼻血ブーーーでした。
出血多量でク~ラクラもんでしたぁー(笑)。
なるほど。花畑の向こう側の立木もいいものですねー。
北海道はすごい道~~~(爆)!!!

次ですか?次は...ふふふっ...
( ̄▽ ̄*) ないしょ!(笑)
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはですぅー。
いやぁー、花は透かして写すと、上手な人は素晴らしく、そうでない人はそれなりに綺麗に写せますよねー。
ん?これって昔のフジカラーのCMであったような...(笑)。
花の開き具合が良くて斜陽のタイミングとなると夕方なのでしょうね。
朝だと斜陽にはなっていますが、花が閉じていることがありますよね。
ただーし。夕方は若干、羆の出没が怖かったりして...
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)