函館山からの夜景とライトアップされた建物など(2015年4月18日)


松前町から函館市にやって来ました。
せっかくなので、函館山からの夜景を撮影するために外出です。
最初の写真はロープウェイの中から撮ってみました。
まだそれほど高いところに達していないため、建物の様子が良く分かり、なかなか面白い写真になりました。




こちらは函館山の山頂からです。
両方の湾が入るように、まずは良く見る構図で撮影。
写真には写っていませんが、当然のことながら辺りは大勢の観光客でごった返していました。




こちらはベイエリアを中心に撮影。
いやはや、分かってはいたのですが、やはり函館の夜景は綺麗でした。
確かに、これならば観光名所にもなります。納得です。




函館山を下りた後は、徒歩で周辺を散歩です。
こちらはハリストス正教会。でも、裏手から撮影してしまったようです(笑)。
良く見る観光写真とは建物の左右が逆でしたぁ~。




こちらは旧函館区公会堂です。
地味にここも撮影スポットのようでして、タクシーに乗った観光客がやって来ていました。
前回は昼間に見たのですが、夜の方が雰囲気が良かったです。




こちらは函館市写真記念館を裏手から撮影です。
白くライトアップされた建物の左手に夜景が入り、いい雰囲気じゃないかなー。




そんなこんなの夜景撮影のブラブラ散歩でありました。
(^_^)


撮影機材: OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 Ⅱ ASPH.

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)