黒松内町 歌才ブナ林の雪解けは早いようです


本日は黒松内町 歌才ブナ林をスノーシューで歩いてきました。
天気予報は晴れのち曇りなれど、現地の天気は晴天なり~。

ご覧のとおり、まだかなりの積雪量があるように思えるでしょうが、林の中に入ってみると例年よりも雪解けのスピードが早いことが分かりました。
場所によっては地面が顔を出しているところも有り。

雪質は水分を含んだざら目状になっていて、ザクザクして重い雪になっていました。
自分的には、ここでスノーシューができるのも今週が最後ではないかと思った次第です。
次に訪れる時には、きっと雪も消えているのだろうなぁー...


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

鏡沼を飛翔するヤンマ(2017年9月9日)