PEN E-P2に液晶モニター用保護フィルムを貼ってみた


昨夜、仕事を終えて帰宅すると、ヨドバシドットコムから液晶モニター用保護フィルムが届いていました。
製品はパナソニック電工(株)のもので、物は良さそう。
このフィルムは札幌のヨドバシに在庫が無かったようで、ほかのところから届けられたようです。




さっそく貼り付けてみました。
コツとしては、最初にティッシュに水を含ませ、液晶画面を拭いておくと、液晶表面の汚れがウソのように綺麗に取れるといったことくらいかな。
その後、慎重に保護フィルムの張り付けを実施。ほんの少しだけ液晶画面とフィルムの間に空気が入ってしまいましたが、まあ、自分にしてみれば上出来の貼り付け具合です。
フィルムの縦横サイズはあらかじめ計ってから注文をしたので、汎用品とはいえE-P2の画面サイズにピッタリでした。
フィルムへの光の写り込みも優秀なコーティングのおかげか意外と少なく、低価格な割になかなか満足いく商品でありました。
激安中古のPEN E-P2くん、次は何をしてあげようかな。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

ニセコ イワオヌプリ周辺の花散歩 アカモノ&ツバメオモト(2017年6月24日)

HANAZONO GOLFコースでニセコ鏡沼へ(2017年6月24日)

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その3(2017年7月8日)