PEN E-P2に液晶モニター用保護フィルムを貼ってみた


昨夜、仕事を終えて帰宅すると、ヨドバシドットコムから液晶モニター用保護フィルムが届いていました。
製品はパナソニック電工(株)のもので、物は良さそう。
このフィルムは札幌のヨドバシに在庫が無かったようで、ほかのところから届けられたようです。




さっそく貼り付けてみました。
コツとしては、最初にティッシュに水を含ませ、液晶画面を拭いておくと、液晶表面の汚れがウソのように綺麗に取れるといったことくらいかな。
その後、慎重に保護フィルムの張り付けを実施。ほんの少しだけ液晶画面とフィルムの間に空気が入ってしまいましたが、まあ、自分にしてみれば上出来の貼り付け具合です。
フィルムの縦横サイズはあらかじめ計ってから注文をしたので、汎用品とはいえE-P2の画面サイズにピッタリでした。
フィルムへの光の写り込みも優秀なコーティングのおかげか意外と少なく、低価格な割になかなか満足いく商品でありました。
激安中古のPEN E-P2くん、次は何をしてあげようかな。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)