PEN E-P2 のハンドストラップを新調


今日の午前中、自宅周辺は晴れ。
しかし、山の方を見るとどうも怪しい。時折突風だしね。
だから大人しく自宅で片付け事をしていたら、午後から大荒れの天気。
そんな午後を過ごしていたところ、ヨドバシドットコムからハンドストラップが届きました。




実は、中古で買ったPEN E-P2ですが、いままでコンデジ用の取り付け部が紐という危なげなストラップを使っていました。
でも、PEN E-P2くんは、なりが小さくても重量はずっしり系。
いくらなんでも、このままでは心もとないということで、昨日のうちにネットでポチしていました。
ちなみに、カメラは両吊りタイプなのですが、このカメラを両吊りって...自分の使い方ではあり得ませんでした。




今回注文したハンドストラップは色が赤。
小さなカメラなので、敢えて目立つようにしてみました。
予想よりも赤の色彩が地味でしたが、まあ、これでいいことにします。
今度は取り付け部が金属環なので強度は十分です。
本体をガードする革製のプロテクターがちょっと大きすぎて、本体よりもかなり上方に凸していますが、使ってみて気になるようでしたらカットするかも知れません。
取りあえず、この状態で使ってみます。
このハンドストラップ、作りはしっかりしているし、価格も2,000円を下回るリーズナブルさなので、またもや良い買い物だったと思います。

さて、あとは後日、追いかけで届くハズの汎用タイプの液晶保護シートが楽しみです。
はい、古いカメラなので、専用の保護シートがもう売っていませんでしたぁー(笑)。この辺りが中古の宿命なのでありまーす。
そういえば、E-3も液晶保護シートを貼っていなかった...まっ、いっか。
(^_^;)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)