「第66回さっぽろ雪まつり」の様子でもどうぞ


先日、飲みに出た帰り道、さっぽろ雪まつりを見物してきました。
最初に目にしたのは、さざえさん。
いやはや、気持ちよさそうに歌っているようです。タマが可愛いです。




小型の1BOXカーを改造したCafeです。
温かい飲み物はありがたいのか、盛況でした。




これは...
市民雪像なのですが、とてもそんな風には見えないくらいの完成度でした。
上手過ぎて、ちょっと浮いた存在だったので撮影です(笑)。




こちらは奈良県は春日大社・中門だそうです。
どうして赤色にライトアップしているのだろう。と思い、帰宅してググってみると、本物も赤かった。
ん?奈良県?このブログに来てくれるスズさんの地元です。




こちらはフィリピン共和国のマニラ大聖堂だそうです。
本物の写真と大雪像を比較してみると、失礼ながら大雪像の方が立派に見える気がしないでもない。




こちらは、北海道 食の広場。
観光客にはこういう出店もたまらない魅力なのでしょうねー。




こちらは台湾は台北市にある行天宮だそうです。
これ、本物はやはり赤系の色合いでして、大雪像のライトアップは忠実性に欠けますが、大雪像はこういう自由な色合いでいいんじゃないかなー。と思った次第。




最後は、お目当てだったスターウォーズの大雪像です。
横からのダースベイダーがカッコいい。迫力ぅ~~~。




おおーっ!
忠実な歩兵であるストームトルーパーもカッコイイですぅー。




物凄い人出だったのですが、長身を活かして正面からも撮影です。
デススターもタイファイターも、かなり細かな部分まで作り込まれていて驚き!




最後は「STAR WARS」の文字を入れて終了です。
スターウォーズは欠かさず見ているので、新作ができたら必ず見たいと思います。楽しみです。

いやぁー、消灯前ギリギリでしたが、ライトアップされた大雪像を見物することができて良かったです。
とても満足しましたぁー。
(^_^)v


撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 Ⅱ ASPH.

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは。

さっきニュースを見ていたら、なんと!
スターウォーズのこの雪像、溶けてくずれそうになったので、一部取り壊されたとのこと・・・!
見に行こうと思っていたのに、ショックです!
STVのHPで写真を見たら、後ろのタイファイターのあたりがすっかり無くなっているようですー。
ベイダー様の手も、なんだか指が細くなってしまわれたもよう。
あの手がベイダー様のルークへの愛と苦悩を表しているように感じていたのですが、
迫力が・・・なくなってしまったような・・・。
隊長さんのこの写真、貴重なものになってしまいましたね。
う~ん、早く行けばよかったですー。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはですー。
ああぁーーー。先日の雨のせいでしょうかぁー!
さすがのダース・ベイダー軍も雨の攻撃には耐えられなかったのですね。
う~~~ん。可愛そうです。
会期中の深夜に修復できないものなのだろうか...さすがに無理か。
それにしましても、ここのところ雪まつり期間中は暖かい日もあり、大雪像も苦難ですね。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

ニセコ イワオヌプリ周辺の花散歩 アカモノ&ツバメオモト(2017年6月24日)

HANAZONO GOLFコースでニセコ鏡沼へ(2017年6月24日)

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

曇り空のニセコ イワオヌプリ 後編(2017年7月1日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その2(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その1(2017年7月8日)

大雪山 旭岳から裏旭を抜け中岳温泉へ足湯の旅2017 その3(2017年7月8日)